スピリチュアル

スピリチュアルカウンセラー並木良和さんの新型コロナウイルスへの霊性と統合からウイルスは不安や恐怖を吸収して増殖しているを読んでみた


Pocket

スピリチュアルカウンセラー並木良和さん著者の「新型コロナウイルスへの霊性と統合」の本を読んで、「ウイルスは不安や恐怖を吸収して増殖している」について書かれています。


スポンサーリンク

ウイルスが不安や恐怖を吸収して増殖しているとは怖い話ですよね・・・。「ウイルスは不安や恐怖を吸収して増殖している」とはどういうことなのか。スピリチュアルカウンセラー並木良和さんから学ばせていただきましょう。

過度に情報に振り回され過ぎないように、テレビ、ネット、ラジオなど、ほどほどにして、あとは、自分のできる予防に重点を置いて、生き抜くことが大切なのかなと

ウイルスは不安や恐怖を吸収して増殖している

 

今回のウイルスっていうのも、不安や恐怖を吸収することで増殖して、強くなっています。しかも、こうやって毎日メディアが煽るように伝えていますから。
でも、これって、ある種の作戦なんですよ。1日中テレビで報道しているのと同時に、ウイルスの写真を常に見せつけているでしょう。

 

中略

 

今こそ、もういい加減目を醒まそう、自分軸に立ち返り冷静になろう、という意識が本当に大切になってきます。
例えば、それは違うって言われるかもしれませんが、最近よく言っている事なんですけど、毎年のようにインフルエンザが流行りますけど、インフルエンザが大流行する時って1000万人以上が患っているんですよ。

 

引用元:並木良和. 新型コロナウイルスへの霊性と統合. 青林堂, 2020, 120P


スポンサーリンク

 

新型コロナウイルスの報道は、本当に多いと感じます。特にインターネットニュースでは煽り立てるくらいに、たくさんの細かい情報発信されています。これが、いいことなのか、よくないことなのか、わかりませんが、私も毎日のように、新型コロナウイルス関連の最新ニュースに釘付けになってしまっています。

 

新型コロナウイルス対策の政府の動きだったり、どこの都道府県で何人感染してとか、どこの国で何人感染したとか、何人死亡したとか、連日のように、まるで新型コロナウイルス情報に踊らされているように感じます。

 

スピリチュアルカウンセラー並木良和さんは「今こそ、もういい加減目を醒まそう、自分軸に立ち返り冷静になろう、という意識が本当に大切になってきます。例えば、それは違うって言われるかもしれませんが、最近よく言っている事なんですけど、毎年のようにインフルエンザが流行りますけど、インフルエンザが大流行する時って1000万人以上が患っているんですよ。」と書かれています。毎年のインフルエンザよりも今回の新型コロナウイルスの情報の方が多い感覚です。「ウイルスは不安や恐怖を吸収して増殖している」と書かれているのを読んで、ウイルスの作戦にはまらないように、不安や恐怖を吸収させないように、自分たちのできる最大限の予防をしっかりしていくことが大切ではないかと感じさせていただきました。

 

また、細かい情報を出していくのは、予防を意識するのに大切なことですが、過度に情報に振り回され過ぎないように、テレビ、ネット、ラジオなど、ほどほどにして、あとは、自分のできる予防に重点を置いて、生き抜くことが大切なのかなとスピリチュアルカウンセラー並木良和さんの本を読んで感じさせていただきました。


スポンサーリンク

人気記事
運営者

電話占いナビゲーター 仙空 依利香

私の父親の実家は天理教の布教所でした。母親の実家は真言宗系の数々のお寺とのご縁がありました。幼いころから、宗教的背景が濃厚な家系で生まれ育ちました。ですから、見えない力、見えない霊の存在など、幼いころから自然と身につくこととなりました。

カテゴリー