スピリチュアル

スピリチュアルカウンセラー江原啓之さんの開運健康術からフィジカルによって人生は変わるを読んでみた


Pocket

スピリチュアルカウンセラー江原啓之さん著者の「開運健康術」の本を読んで、「フィジカルによって人生は変わる」について書かれています。


スポンサーリンク

フィジカル(肉体的、身体的)によって人生が変わるというのはご存じでしたか。「フィジカルによって人生は変わる」とはどういうことなのか。スピリチュアルカウンセラー江原啓之さんから学ばせていただきましょう。

本当の自分をどんどん置いていっているような気がしていますので、取り戻すために食生活の見直しから環境が変わることを信じて、努力、実践していきたい

フィジカルによって人生は変わる

 

私は人間関係に悩む人に対して、「相手を変えようとするよりも、まず自分が変わりましょう」とよくアドバイスします。
自分が変わるためのアプローチはいろいろありますが、開運の鍵はまず「本当の自分」を取り戻すことです。なぜなら人間関係がうまくいっていないのは、「本当の自分」ではない可能性があるからです。
あなたが「そういえば、自分らしくないな」「どうしたらうまくいくだろう?」と考えているとしたら、あなたはずでに自分を変えようと一歩を踏み出している状態です。
いわば開運の第一歩。さらなる次の一歩、内観へと進みましょう。
「体調が思わしくない」「心が不安定になっている」と思い至れば「原因はなんだろうか?」と疑問を持つことができますね。
そこから「乱れた食生活や環境にあるのではないか」と探れたら、あとは改善の方策が次々と見つかります。

 

引用元:江原 啓之. 開運健康術. 中央公論新社, 2020, 234P

 

人間関係によく悩みます。特に理不尽なことを突き付けられた時が一番困ってしまいます。理不尽なことを押し付けられるのは職場が多いです。プライベートで理不尽なことを押し付けられることは、ほとんどありません。職場では、会社の利益優先、私利私欲が混合している汚い場所だと感じたこともあります。それは、職場によってですが・・・。

 

何度か、営業事務で転職してきましたが、本当に職場の環境で過ごしやすいのは、理不尽なことを命令してくる人がいない環境が一番過ごしやすいと感じました。上司、先輩が理不尽だったら、私も後輩に理不尽を押し付けないといけないことになります。正直、理不尽を言われるもの好きではないですし、押し付けるのも好きではないです。


スポンサーリンク

 

 

スピリチュアルカウンセラー江原啓之さんは「あなたが「そういえば、自分らしくないな」「どうしたらうまくいくだろう?」と考えているとしたら、あなたはずでに自分を変えようと一歩を踏み出している状態です。いわば開運の第一歩。さらなる次の一歩、内観へと進みましょう。「体調が思わしくない」「心が不安定になっている」と思い至れば「原因はなんだろうか?」と疑問を持つことができますね。そこから「乱れた食生活や環境にあるのではないか」と探れたら、あとは改善の方策が次々と見つかります。」と書かれています。乱れた食生活によって環境が乱れてしまうのだとスピリチュアルカウンセラー江原啓之さんの本を読んで感じました。よく考えたら、朝食はファーストフード、ジャンクフードで済ます事が多いです。夕食もスーパーマーケットやコンビニエンスストアの弁当で済ますことが多いです。

 

昼食は自炊していますが、特に朝食と夕食は食生活が乱れていると感じます。それが、体調が思わしくなかったり、心が不安定になってしまうことにつながるのですね・・・。

 

これからは、乱れた食生活を見直すために、自然食を摂る事を意識して、調べるところから始めたいと思います。そして、本当の自分を取り戻したいです。本当の自分をどんどん置いていっているような気がしていますので、取り戻すために食生活の見直しから環境が変わることを信じて、努力、実践していきたいと思います。

まとめ

人間関係がうまくいっていないのは、「本当の自分」ではない可能性がある。

 

あなたが「そういえば、自分らしくないな」「どうしたらうまくいくだろう?」と考えているとしたら、あなたはずでに自分を変えようと一歩を踏み出している状態。

 

いわば開運の第一歩。さらなる次の一歩、内観へと進みましょう。


スポンサーリンク

人気記事
運営者

電話占いナビゲーター 仙空 依利香

私の父親の実家は天理教の布教所でした。母親の実家は真言宗系の数々のお寺とのご縁がありました。幼いころから、宗教的背景が濃厚な家系で生まれ育ちました。ですから、見えない力、見えない霊の存在など、幼いころから自然と身につくこととなりました。

カテゴリー