MOMOYO

スピリチュアルコンサルタントMOMOYOさんの不思議なパワーが奇跡を起こす あなただけの「龍」とつながる方法から生きることを楽しもうを読んでみた


Pocket

スピリチュアルコンサルタントMOMOYOさん著者の「不思議なパワーが奇跡を起こす あなただけの「龍」とつながる方法」の本を読んで、「生きることを楽しもう」について書かれています。

スポンサーリンク

生きることを楽しんでいますか。それとも生きること楽しめていませんか。「生きることを楽しもう」とはどういうことなのか。スピリチュアルコンサルタントMOMOYOさんから学ばせていただきましょう。

嫌な事、問題ばかりに気を取られてしまうより、人生をありのまま楽しめるように努力、精進していきたい

生きることを楽しもう

 

ここからは、龍とつながり、絆が深まるようになれる、日々の習慣についてご紹介していきましょう。どれもすぐにできるものばかりですが、続けることで内側から変化があらわれていきます。ぜひ実践してくださいね。
さて、龍とつながるためには、まずは龍に呼ばれる人になることが大切です。そのために最も大切なことは、とにかく生きていることに感謝し、生きることを楽しむことです。
龍は、生きるのに前向きな人が大好きです。今置かれている状況や環境はひとまず横においておいて、人生があるからこそ色々な人に出会うことができるわけですし、波乱万丈が続いたとしても、その経験ができるのもやはり、人生があるからなのです。
私たちは問題ばかりにフォーカスしてしまいがちですが、そもそも人生があるからこその話なのです。生きていることに感謝し、生きることそのものを楽しんでみてください。

 

MOMOYO. 不思議なパワーが奇跡を起こす あなただけの「龍」とつながる方法. 大和出版, 2016, 189P

 

生きることは楽しんでいることもあれば、楽しんでいないこともあります。祖父母、父母は信仰があつい家庭で育ちましたので、私もいつの間にか、信仰にあつい人間となって育ってしまいました。

スポンサーリンク

 

そんなわけで毎日、仏壇に向かってお経を唱えている日々ですが、楽しいこともあれば、悲しいこともある・・・。人生、楽あれば苦ありって本当だなって感じます。

 

いくら、信仰を追求していっても、真の幸せへの道は、なかなか簡単ではないなと感じます。仏様は30代で悟りをひらいて、その後の人生を布教の旅に出たと聞きました。

 

私は、アパートから営業事務の仕事をしにいっているわけですが、理不尽な上司や先輩の元で仕事をして、どうしても我慢できないこと、たくさんあります。たまに、キレてしまうこともあります。私は、まだまだ修行が足りないなって感じます。心の器がまだまだ小さいなって感じます。そのように感じさせていただくことができるのは信仰の魅力の一つだとは感じます。

 

自分を見返ることは大切だと感じます。自分を見返って自分を変えていくことが大切だと感じます。善行を積むことは大切だと感じます。会社で嫌なことを言われても、嫌な目にあっても、それでも、善行をつづけることが大切なのかなって社会人になって改めて感じさせていただきます。

 

スピリチュアルコンサルタントMOMOYOさんは「私たちは問題ばかりにフォーカスしてしまいがちですが、そもそも人生があるからこその話なのです。生きていることに感謝し、生きることそのものを楽しんでみてください。」と書かれています。問題ばかりに気をとられてしまうより、生きること、ありのままを楽しむことが大切だということを読ませていただいて気づかせていただくことができました。

 

これからは、嫌な事、問題ばかりに気を取られてしまうより、人生をありのまま楽しめるように努力、精進していきたいと思います。

まとめ

龍とつながるためには、まずは龍に呼ばれる人になることが大切。そのために最も大切なことは、とにかく生きていることに感謝し、生きることを楽しむこと。

 

龍は、生きるのに前向きな人が大好き。

 

生きていることに感謝し、生きることそのものを楽しんでみる。

スポンサーリンク

アクセスランキング(過去7日間)
運営者

電話占いナビゲーター 仙空 依利香

私の父親の実家は天理教の布教所でした。母親の実家は真言宗系の数々のお寺とのご縁がありました。幼いころから、宗教的背景が濃厚な家系で生まれ育ちました。ですから、見えない力、見えない霊の存在など、幼いころから自然と身につくこととなりました。

自己紹介の詳細

最新記事
人気記事
カテゴリー
電話占い人気記事