MOMOYO

スピリチュアルコンサルタントMOMOYOさんの不思議なパワーが奇跡を起こす あなただけの「龍」とつながる方法から自然に触れようを読んでみた


Pocket

スピリチュアルコンサルタントMOMOYOさん著者の「不思議なパワーが奇跡を起こす あなただけの「龍」とつながる方法」の本を読んで、「自然に触れよう」について書かれています。


スポンサーリンク

自然に触れていますか。それとも自然にあまり触れることができていませんか。「自然に触れよう」とはどういうことなのか。スピリチュアルコンサルタントMOMOYOさんから学ばせていただきましょう。

山に散歩したり、歩きに行ったりして、自然のマイナスイオンを浴びに行きたい

自然に触れよう

 

都心化が進んだ日本の現代は便利な国になりましたが、そのぶん、その国の中に住んでいる私たちは自然に触れることを忘れがちです。私たちは自然によって生きることができています。自然がなくなれば、私たちの人生も終わります。そんな私たちは自然と触れることで、ふっと忘れていたスピリットの感覚を思い出せることがあります。自然にはその力があり、龍と自然もとても仲良しです。自然に触れていると、龍の記憶がよみがえってくるかもしれません。そして自然と触れることは何よりもご自身への癒しにもなります。特に都会に住んでいる方は自然に触れるための休日をつくるなどして、定期的に森林浴をする習慣をつけましょう。

 

MOMOYO. 不思議なパワーが奇跡を起こす あなただけの「龍」とつながる方法. 大和出版, 2016, 189P

 

実家は、山の中にあります。かなり田舎です。実家の隣が森林で生い茂っている場所です。春夏秋冬、家の中に虫がいっぱい入ってきました。蛇も入ってきたこともありましたし、ムカデが一番多いです。


スポンサーリンク

 

蚊が入ってくるのは当たり前で、アリが入ってきたり、本当にいろいろな虫が入ってきます。森林の鳥の鳴き声がやまびこのように響くような場所にあります。自然たっぷりな環境で育ちました。その土地は、昔、お墓だったことを母親は霊夢で見ています。

 

確かに、うっそうとした森に囲まれている場所にちょっとだけ家が立ち並んでいるだけです。ただ、そんな中にあっても、自然に触れている瞬間は、心地いいです。特に早朝が心地いいです。森林にあおられた涼しい風、自然のにおいがなんとも心地いいです。

 

今は、アパートに一人暮らしで自然が、ほとんどない場所に住んでいます。実科が恋しいです。実家で住みたいです。ですが、社会人になってから一人暮らしを始めてしまったので、後戻りは簡単にできません。

 

毎日、理不尽な上司、先輩の元で働いています。休日に実家に帰ることがあるのですが、一人で山を散策しに行くときがあります。なんだか山に囲まれているだけで癒されるのです。嫌な出来事を浄化してくれるかのように・・・。

 

スピリチュアルコンサルタントMOMOYOさんは「自然がなくなれば、私たちの人生も終わります。そんな私たちは自然と触れることで、ふっと忘れていたスピリットの感覚を思い出せることがあります。」と書かれています。自然に触れることは、自分自身の魂に触れる行為でもあったわけなのですね。

 

これからも、自然と触れ合えるように、休日はできるだけ山に散歩したり、歩きに行ったりして、自然のマイナスイオンを浴びに行きたいと思います。

まとめ

私たちは自然によって生きることができている。

 

自然がなくなれば、私たちの人生も終わる。

 

自然と触れることで、ふっと忘れていたスピリットの感覚を思い出せることがある。


スポンサーリンク

アクセスランキング(過去7日間)
運営者

電話占いナビゲーター 仙空 依利香

私の父親の実家は天理教の布教所でした。母親の実家は真言宗系の数々のお寺とのご縁がありました。幼いころから、宗教的背景が濃厚な家系で生まれ育ちました。ですから、見えない力、見えない霊の存在など、幼いころから自然と身につくこととなりました。

自己紹介の詳細

最新記事
人気記事
カテゴリー