MOMOYO

スピリチュアルコンサルタントMOMOYOさんの不思議なパワーが奇跡を起こす あなただけの「龍」とつながる方法から適度な運動をしようを読んでみた


Pocket

スピリチュアルコンサルタントMOMOYOさん著者の「不思議なパワーが奇跡を起こす あなただけの「龍」とつながる方法」の本を読んで、「適度な運動をしよう」について書かれています。


スポンサーリンク

適度な運動はされていますか。それとも適度な運動は、あまりされていませんか。「適度な運動をしよう」とはどういうことなのか。スピリチュアルコンサルタントMOMOYOさんから学ばせていただきましょう。

無理ない程度に、15分くらいの適度な時間を使って、散歩したり、体操したりして、ちょっとした運動をするようにこれからも心がけたい

適度な運動をしよう

 

龍とつながるためには、ハートを開かなければなりません。4章のワークが実際にうまくできた方はおわかりかと思いますが、ハートを開きハートの空間の旅に出ることは思っているより、たくさん体力を使います。体力がなければハートを開くことさえできないのです。基礎体力をつけるよう適度な運動をするように心がけましょう。そして、適度な運動はマインドとボディーをつなげるためにとても友好的です。ストレッチをする、自転車や歩いて行動するようにするなど、心がけないと、忙しい日常の中では適度な運動もできないものです。どんなに小さな運動と思えるものでも、やらないよりはやったほうが良いですから、ご自身の今の生活スタイルを振り返り、一日のうちにどこで運動を取り入れることができるのか考えてみましょう。運動は長い時間やる必要はありません。15分あれば、いろいろなエクササイズも可能です。テレビを見る時間などを使って運動やエクササイズを心がけましょう。

 

MOMOYO. 不思議なパワーが奇跡を起こす あなただけの「龍」とつながる方法. 大和出版, 2016, 189P

 

過去にスポーツクラブに通っていました。その頃は、仕事が終わってから、エクササイズ、筋トレ器具を使って、運動していました。

 

また、プールで泳いだりもしていました。仕事でストレスを充満した後の運動はとても気持ちよかったです。仕事をしてからの楽しみはスポーツクラブに通うことでした。


スポンサーリンク

 

エクササイズでは、ヨガもありました。ヨガで瞑想したり、身体を伸ばしていると、とても気持ちよくて、途中で寝落ちしたことも何度もありました。それほど、ヨガは気持ちよくて、身体のコリもほぐせて、体幹を鍛えることができて、とてもよかったです。

 

ただ、スポーツクラブをやめてしまったのは、通うことが億劫になってしまったからです。スポーツクラブに通うために、スニーカー、Tシャツなどの着替えを持ち込まないといけなかったからです。毎回、会社にスニーカーや着替えを持って行かないといけない、準備しないといけない状態が続いていたので、とても荷物になっていました。

 

意欲的になっていたころは、着替えなどの荷物は苦にならなかったですが、だんだんスポーツクラブに慣れてしまうと、また同じことをしにいかないといけないのか・・・。と思うと億劫になってきてしまうのですね。

 

また、友達や知り合いもいなかったので、出会いのワクワクもありませんでした。ただ、機械的にスポーツをこなすだけでした。今では、散歩だけしている感じです。たまに、ラジオ体操を公園でしている程度です。

 

スピリチュアルコンサルタントMOMOYOさんは「運動は長い時間やる必要はありません。15分あれば、いろいろなエクササイズも可能です。テレビを見る時間などを使って運動やエクササイズを心がけましょう。」と書かれています。無理ない程度に、15分くらいの適度な時間を使って、散歩したり、体操したりして、ちょっとした運動をするようにこれからも心がけたいと思います。

まとめ

龍とつながるためには、ハートを開かなければならない。

 

体力がなければハートを開くことさえできない。

 

基礎体力をつけるよう適度な運動をするように心がけましょう。運動は長い時間やる必要はありません。15分あれば、いろいろなエクササイズも可能。テレビを見る時間などを使って運動やエクササイズを心がけましょう。


スポンサーリンク

人気記事
運営者

電話占いナビゲーター 仙空 依利香

私の父親の実家は天理教の布教所でした。母親の実家は真言宗系の数々のお寺とのご縁がありました。幼いころから、宗教的背景が濃厚な家系で生まれ育ちました。ですから、見えない力、見えない霊の存在など、幼いころから自然と身につくこととなりました。

カテゴリー